美術史における日本と西洋 Japan and Europe in art history : C.I.H.A. Tokyo colloquium 1991
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美術史における日本と西洋 = Japan and Europe in art history : C.I.H.A. Tokyo colloquium 1991
CIHA日本国内委員会 , 中央公論美術出版 (発売), 1995.9
- : excursion handbook
- Other Title
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美術史における日本と西洋 : 国際美術史学会東京会議1991
C.I.H.A. Tokyo 1991 colloquium : Japan and Europe in art history : excursion handbook
- Title Transcription
-
ビジュツシ ニ オケル ニホン ト セイヨウ
Available at / 150 libraries
-
Faculty of Letters Library, University of Tokyo美史
S709:C1114810836884,
: excursion handbookS709:C1114817463757 -
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Note
英文等併記
奥付の表示は「美術史における日本と西洋 : 国際美術史学会東京会議1991 / CIHA日本国内委員会編集・発行」とあり
国際美術史学会(CIHA)の恒例のcolloquiumの一環としてCIHA事務局の承認を得てCIHA日本国内委員会と美術史学会の代表で構成された国際美術史学会東京会議実行委員会で組織され、1991.9.18-9.20まで開催された国際美術史学会東京会議の報告書
C.I.H.A. = Comité International d'Histoire de l'Art
"C.I.H.A. Tokyo 1991 colloquium : Japan and Europe in art history : excursion handbook"--Cover of Handbook
Description and Table of Contents
Description
Table of Contents
- 東と西の出合い—日本および西洋の絵画における表現様式についての諸問題
- 南方から到着したポルトガル人—ポルトガルの美術館所蔵の“南蛮屏風”
- 18世紀ヨーロッパの建築及び室内装飾における東アジア風の諸相
- 司馬江漢の一連の樹下洋人図をめぐって
- コンポジションから「構想画」へ—黒田清輝による農耕主題の作品を中心に
- ブレイクと日本—京都画壇に対するその影響
- テンションとエネルギー—20世紀中葉における芸術家の新しいステイタスあるいは美術批評の新しい概念について
- 西洋美術の中の時間、分節、連続と構図
- 絵巻における説話表現
- 線は語る—版画の連作における「物語は絵のごとく」〔ほか〕
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