良い店悪い店の法則 : 販売現場の人間学

書誌事項

良い店悪い店の法則 : 販売現場の人間学

馬淵哲, 南条恵著

日本経済新聞社, 1995.11

タイトル読み

ヨイ ミセ ワルイ ミセ ノ ホウソク : ハンバイ ゲンバ ノ ニンゲンガク

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内容説明・目次

目次

  • 店は売り上げ増大よりもコスト最小を目指す
  • 店員がやる気を出すと客を逃がす
  • 客は来て欲しくない時にやって来る
  • 客は店員と人間関係をつくりたくない
  • 店員も客と人間関係をつくりたくない
  • 客は店員の想像を超えた理由でモノを買う
  • 接客時間が短い店ほどよく売れる
  • 店の数が増大するほど客の不満は減少する
  • 人を変えようとする接客教育は失敗する
  • 売れない店の店主ほど売れないと言われたくない
  • 店員の居場所を重要視した店には客が来る
  • 成功の秘訣は簡単だが、ほとんどの人はそれができない
  • 店の競争が万引きを生み出す

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN13608212
  • ISBN
    • 4532144388
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    204p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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