サービス・マネジメント入門 : 物づくりから価値づくりへの移行

書誌事項

サービス・マネジメント入門 : 物づくりから価値づくりへの移行

近藤隆雄著

生産性出版, 1995.10

タイトル別名

Service management

サービスマネジメント入門 : 物づくりから価値づくりへの移行

タイトル読み

サービス マネジメント ニュウモン : モノズクリ カラ カチズクリ エノ イコウ

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内容説明・目次

内容説明

近年、サービス産業は勿論、業界・企業を問わずサービス関連の仕事が急速に増大している。この状況下で、より適切な経営を行っていくには、サービスについての深い理解が不可欠となる。本書はそのサービス・マネジメントの考え方・研究成果を、わかりやすく広範に紹介・解説する。

目次

  • プロローグ 新しいサービス・パラダイムとサービス・マネジメント
  • 第1章 プロダクトとしてのサービス
  • 第2章 サービスの利益方程式
  • 第3章 サービス・マネジメント・システム
  • 第4章 情報技術とネットワーク
  • 第5章 人材活用とホスピタリティ
  • 第6章 サービスの品質
  • 第7章 サービス・マーケティングの構造

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN13654220
  • ISBN
    • 4820115766
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iv, 236p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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