コンピュータ将棋の進歩
著者
書誌事項
コンピュータ将棋の進歩
共立出版, 1996.3-
- [1]
- 2
- 3
- タイトル別名
-
Advances in computer shogi
- タイトル読み
-
コンピュータ ショウギ ノ シンポ
大学図書館所蔵 件 / 全104件
-
[1]796||Ma73||1072031101003178,
2796||Ma73||2072031101003181, 3796||Ma73||3072031101003193 -
[1]796||Ma||1000022057,
[1]796||Ma||1000010997, 2796||Ma||2000010998, 2796||Ma||2000022056, 3796||Ma||3000025979 -
796/Ma732219803420,2219606291,
2796/Ma73/22219803421, 3796/Ma73/32006105005,2000101872 -
[1]548.13 : Ma : 11000325777,
2548.13 : Ma : 21000322709, 3548.13 : Ma : 31000322717 -
[1]N1:796.000||AT:M||KN:0013001604,
2N1:796.000||AT:M||KN:0023001605, 3N1:796.000||AT:M||KN:0033000575 -
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
各章末: 参考文献
子書誌あり
収録内容
- [1]: 将棋プログラムK3.0の思考アルゴリズム / 柿木義一 [著]
- 将棋プロ棋士の思考法をモデルとした木探索 / 飯田弘之 [著]
- 詰将棋を解くプログラムT2 / 野下浩平 [著]
- 最良優先探索によって詰将棋を解くプログラム / 伊藤琢巳 [著]
- 詰将棋のデータベースと感性評価 / 小山謙二 [著]
- 詰将棋の解答手順を評価するシステム / 松原仁 [著]
- おわりにかえて : コンピュータ将棋の今後 / 小谷善行 [著]
- 2: 共謀数を用いた詰将棋の解法 / 脊尾昌宏 [著]
- 並列に詰将棋を解くプログラム : 多数のUNIXワークステーションを利用して / 中山泰一 [著]
- 詰将棋問題の自動生成アルゴリズム / 野下浩平 [著]
- 必至問題を解くプログラム / 飯田弘之 [著]
- 次の一手形式によるコンピュータ将棋の評価(その一) / 松原仁, 飯田弘之 [著]
- YES : そのデータ構造, およびアルゴリズムについて / 山下宏 [著]
- コンピュータチェスからコンピュータ将棋へ / 小谷善行 [著]
- 3: IS将棋のアルゴリズム / 棚瀬寧 [著]
- 金沢将棋のアルゴリズム / 金沢伸一郎 [著]
- Super-Soma : 将棋における(全体)静的取り合い評価 / Jeff Rollason [著] : 吉村信弘訳
- 逆算法による詰将棋の自動創作 / 広瀬正幸, 伊藤琢巳, 松原仁 [著]
- 計算機による逆算式詰将棋創作の支援 / 山田剛, 松原仁 [著]
- 裸玉詰将棋問題の創作 / 小山謙二 [著]
- どのコンピュータ将棋がつよい? : コンピュータ将棋選手権の成績を集計する / 小谷善行 [著]
内容説明・目次
- 巻冊次
-
[1] ISBN 9784320027992
内容説明
目次
- 1章 将棋プログラムK3.0の思考アルゴリズム
- 2章 将棋プロ棋士の思考法をモデルとした木探索
- 3章 詰将棋を解くプログラムT2
- 4章 最良優先探索によって詰将棋を解くプログラム
- 5章 詰将棋のデータベースと感性評価
- 6章 詰将棋の解答手順を評価するシステム
- 7章 おわりにかえて—コンピュータ将棋の今後
- 巻冊次
-
2 ISBN 9784320028920
目次
- 1章 共謀数を用いた詰将棋の解法
- 2章 並列に詰将棋を解くプログラム—多数のUNIXワークステーションを利用して
- 3章 詰将棋問題の自動生成アルゴリズム
- 4章 必至問題を解くプログラム
- 5章 次の一手形式によるコンピュータ将棋の評価
- 6章 YSS—そのデータ構造、およびアルゴリズムについて
- 7章 コンピュータチェスからコンピュータ将棋へ
- 巻冊次
-
3 ISBN 9784320029569
内容説明
目次
- 1章 IS将棋のアルゴリズム
- 2章 金沢将棋のアルゴリズム
- 3章 SUPER‐SOMA—将棋における(全体)静的取り合い評価
- 4章 逆算法による詰将棋の自動創作
- 5章 計算機による逆算式詰将棋創作の支援
- 6章 裸玉詰将棋問題の創作
- 7章 どのコンピュータ将棋がつよい?—コンピュータ将棋選手権の成績を集計する
「BOOKデータベース」 より