教科学習を中心とした授業づくり : 養護学校の新しい挑戦
著者
書誌事項
教科学習を中心とした授業づくり : 養護学校の新しい挑戦
(障害児教育にチャレンジ, 17)
明治図書出版, 1996.3
- タイトル読み
-
キョウカ ガクシュウ オ チュウシン ト シタ ジュギョウズクリ : ヨウゴ ガッコウ ノ アタラシイ チョウセン
大学図書館所蔵 全29件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 脳の働きと学び方
- 第2章 基礎教科、伸展教科、活用教科の構造
- 第3章 基礎教科としての国語の指導(国語科で養われる力とは;ことばの獲得を促し豊かな表現を育てる国語の授業;思考力を育てる国語の授業)
- 第4章 基礎教科としての算数・数学科の指導(算数・数学科で養われる力とは;基礎的な考え方を培う指導;「数学的な考え方」の活用と共に「ことば」を育てる指導)
- 第5章 子どもの累積情報処理レベルと伸展教科への生かし方
- 第6章 子どもの累積情報処理レベルと活用教科への生かし方
「BOOKデータベース」 より