テクノ・マーケティング戦略 : 技術とマーケティングの融合

Bibliographic Information

テクノ・マーケティング戦略 : 技術とマーケティングの融合

山之内昭夫編著 ; 今村哲也[ほか]著

産能大学出版部, 1996.2

Other Title

テクノマーケティング戦略

Title Transcription

テクノ・マーケティング センリャク : ギジュツ ト マーケティング ノ ユウゴウ

Available at  / 79 libraries

Note

参考文献: p4

Description and Table of Contents

Description

本書は、テクノ・マーケティングのコンセプトとそれを実践する先進企業各社の考え方を話題のヒット商品の成功プロセス等とともに、各企業開発トップや担当マネジャー、自らが明らかにした初めての書。これからのヒット商品づくりの方向を示した力作。開発・研究、マーケティング、営業関係者、経営企業担当者、経営・管理者必読書。

Table of Contents

  • 第1章 テクノ・マーケティング・パラダイム
  • 第2章 花王株式会社—トータル・マーケティング・システム
  • 第3章 シャープ株式会社—特長のある商品とデバイスのスパイラル・アップ
  • 第4章 ソニー株式会社—フォーマット技術による競争優位性の確立
  • 第5章 キヤノン株式会社—企業間連携による世界市場形成
  • 第6章 東レ株式会社—極限技術と感性応用のマーケティング戦略
  • 第7章 旭化成工業株式会社—生活ソフト研究の展開「二世帯住宅の研究開発」
  • 第8章 日立製作所・日立マクセル—二一世紀への経営資源とテクノ・マーケティング

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN14065021
  • ISBN
    • 438205334X
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    282p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top