資本主義と生命保険マーケティング

書誌事項

資本主義と生命保険マーケティング

佐藤保久著

(保険学シリーズ, 15)

千倉書房, 1996.3

タイトル読み

シホン シュギ ト セイメイ ホケン マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 65

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、資本主義と近代生命保険業、近代生命保険業の発展段階、生命保険マーケティングの特質、の3点について述べ、それぞれの時期における経済社会基盤の状況と生命保険マーケティングの展開について詳述し、最後に、以上の分析結果に基づき、資本主義の生成・発展と生命保険業の展開とのあいだに一定の関連性を指摘するとともに、生命保険マーケティングの近代化と特殊性に言及した。

目次

  • 第1章 創業期
  • 第2章 確立前期
  • 第3章 確立後期

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN1429756X
  • ISBN
    • 4805107235
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    3,2,179,2p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ