日本経営品質賞 : 顧客満足型ビジネス・プロセスを問う

書誌事項

日本経営品質賞 : 顧客満足型ビジネス・プロセスを問う

社会経済生産性本部編

生産性出版, 1996.3

タイトル別名

Japan quality award

日本経営品質賞 : 顧客満足型ビジネス・プロセスを問う

タイトル読み

ニホン ケイエイ ヒンシツショウ : コキャク マンゾクガタ ビジネス プロセス オ

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内容説明・目次

内容説明

経済の転換期を迎え、経営革新が求められる日本企業に新たなパラダイムを提示する「日本経営品質賞」。本賞は何を基準に、どのような経営を評価しようとしているのか。その内容を詳細に分かりやすく解説。

目次

  • 「人間尊重」の経営システム
  • 日本経営品質賞とは何か
  • リーダーシップと社会的責任
  • 学習する組織とボトムアップ・マネジメント
  • 情報共有化と活用
  • 顧客価値のコンセプト
  • 顧客価値の測定と改善
  • ビジネス・プロセス・マネジメント
  • 商品開発のプロセス革新
  • 生産・販売のプロセス革新
  • 支援サービスのプロセス革新〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN14374729
  • ISBN
    • 4820115863
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vii,293p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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