日本経営品質賞 : 顧客満足型ビジネス・プロセスを問う
著者
書誌事項
日本経営品質賞 : 顧客満足型ビジネス・プロセスを問う
生産性出版, 1996.3
- タイトル別名
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Japan quality award
日本経営品質賞 : 顧客満足型ビジネス・プロセスを問う
- タイトル読み
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ニホン ケイエイ ヒンシツショウ : コキャク マンゾクガタ ビジネス プロセス オ
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内容説明・目次
内容説明
経済の転換期を迎え、経営革新が求められる日本企業に新たなパラダイムを提示する「日本経営品質賞」。本賞は何を基準に、どのような経営を評価しようとしているのか。その内容を詳細に分かりやすく解説。
目次
- 「人間尊重」の経営システム
- 日本経営品質賞とは何か
- リーダーシップと社会的責任
- 学習する組織とボトムアップ・マネジメント
- 情報共有化と活用
- 顧客価値のコンセプト
- 顧客価値の測定と改善
- ビジネス・プロセス・マネジメント
- 商品開発のプロセス革新
- 生産・販売のプロセス革新
- 支援サービスのプロセス革新〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より