マーケティングの考え方
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティングの考え方
泉文堂, 1996.4
新訂版
- Title Transcription
-
マーケティング ノ カンガエカタ
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
マーケティングの考え方
1996
Limited -
マーケティングの考え方
Available at 67 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
初版の書名:消費者と企業の共存
Description and Table of Contents
Description
マーケティングはこの10年間で、著しい発展をしてきた。そして多くの分野で、マーケティングは活用されるようになった。それだけに、基本的な考え方が必要とし、また現実の企業活動と乖離してはならないと思われる。本書は、通俗的な表現や内容に流されず、基本的な「マーケティングの考え方」の論述に固執した。
Table of Contents
- マーケティング・コンセプトを意識すること
- 日本的マーケティングを考える
- 消費者は絶えず高品質、高性能の商品を求めている
- 企業の製品政策を中心に考える
- 価格政策のなかの非価格的要因を考える
- 小売業における地域戦略の方法を考える
- 小売業の販売活動における「商品ミックス」を考える
- 消費者の「期待する条件」から小売戦略を立案する
- 地域活性をマーケティングから考える
- 「女性」消費者の実像を考える〔ほか〕
by "BOOK database"