ヤマト運輸の「超物流」革命 : 新市場を創造し、企業と家庭を変えるネットワーク・パワー

書誌事項

ヤマト運輸の「超物流」革命 : 新市場を創造し、企業と家庭を変えるネットワーク・パワー

舘沢貢次著

オーエス出版, 1996.2

タイトル読み

ヤマト ウンユ ノ チョウブツリュウ カクメイ : シンシジョウ オ ソウゾウ シ キギョウ ト カテイ オ カエル ネットワーク パワー

大学図書館所蔵 件 / 26

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

流通を変える・家庭を変えるヤマトの新戦略とは。メーカーと顧客をダイレクトに結ぶ「ロジスティクス事業」、郵便事業への参入など、新市場とビジネスチャンスを生み出すヤマト運輸の戦略。

目次

  • 第1章 企業と消費者をダイレクトに結ぶ「ロジスティクス事業」
  • 第2章 郵便事業への参入で一大市場獲得へ
  • 第3章 宅急便は進化する
  • 第4章 全員経営を実現するための社内改革
  • 第5章 名門企業の没落と小倉昌男の登場
  • 第6章 小倉昌男の「宅急便」20年戦争
  • 第7章 経営効率を高める「第4次NEKOシステム」
  • 第8章 「人とクルマ」がつくり出す次代の物流サービス

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN14466882
  • ISBN
    • 4871904334
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    201p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ