サイレンス
著者
書誌事項
サイレンス
水声社, 1996.4
- タイトル別名
-
Silence
- タイトル読み
-
サイレンス
大学図書館所蔵 全160件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 (Middletown, Conn. : Wesleyan University Press, 1961) の全訳
2刷 (1999.4) のページ数:457p
内容説明・目次
内容説明
20世紀音楽最大の革命家、ジョン・ケージが、「コラージュ」「ミックス」的手法を縦横無尽に駆使した破格のテクスト形式の中で、禅、インド哲学、「異端」神学等に影響された自らの芸術哲学と、その作品と技法—「沈黙の作品」、チャンス・オペレーション、不確定性の導入等—を語り尽くす、著者の処女著作にして現代音楽最重要の書、遂に邦訳成る。
目次
- マニフェスト
- 音楽の未来/クレド
- 実験音楽
- 実験音楽/教義
- プロセスとしての作曲
- 作曲
- 現代音楽を予見する
- アメリカ合衆国における実験音楽の歴史
- エリック・サティ
- エドガー・ヴァレーズ〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より