現代サービス商業概論
著者
書誌事項
現代サービス商業概論
税務経理協会, 1996.6
- タイトル読み
-
ゲンダイ サービス ショウギョウ ガイロン
大学図書館所蔵 件 / 全80件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p143
内容説明・目次
内容説明
科学的意義の商品とはカール・メンガーのいうとおり交換・売買の対象とされるあらゆる「モノ」を指すと定義されるに至り、無形のサービスも当然にその中に含まれる。本書はそうした意味でサービス商品の範囲を広く捉え、これを取引対象とする商業の現状概観の説明を意図した。
目次
- 前編 総論(商業とは何か;商業の生成・発展;商品;物的商品 ほか)
- 後編 物流サービスのマーケティング(流通と物流の概念;物流活動;物流サービス;マーケティング ほか)
「BOOKデータベース」 より