現代サービス商業概論
著者
書誌事項
現代サービス商業概論
税務経理協会, 1996.6
- タイトル読み
-
ゲンダイ サービス ショウギョウ ガイロン
大学図書館所蔵 全80件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p143
内容説明・目次
内容説明
科学的意義の商品とはカール・メンガーのいうとおり交換・売買の対象とされるあらゆる「モノ」を指すと定義されるに至り、無形のサービスも当然にその中に含まれる。本書はそうした意味でサービス商品の範囲を広く捉え、これを取引対象とする商業の現状概観の説明を意図した。
目次
- 前編 総論(商業とは何か;商業の生成・発展;商品;物的商品 ほか)
- 後編 物流サービスのマーケティング(流通と物流の概念;物流活動;物流サービス;マーケティング ほか)
「BOOKデータベース」 より