セブンーイレブン流通情報戦略
著者
書誌事項
セブンーイレブン流通情報戦略
(知的生きかた文庫)
三笠書房, 1990.6
- タイトル読み
-
セブン イレブン リュウツウ ジョウホウ センリャク
大学図書館所蔵 全12件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
4000店舗と数多くのベンダーをオンライン・リアルタイムで結ぶ巨大な情報のマス・ネットワークシステム、小ロット、高頻度商品の配送を可能にする網の目のように張り巡らされた物流ネットワーク、膨大な商品供給量と販売力。計画発注をベースにして、ますます強力になるマーチャンダイジング力、華麗な宣伝と着実に積み上げられてきたブランドイメージ…。セブン‐イレブン・ジャパンは、常に明日への可能性を見つめて高成長をつづける企業だ。本書は、その秘密と全貌を完璧に紹介する。
目次
- プロローグ これがソフトウェア・ビジネスだ!
- 1 ニュービジネスを生み出した発想
- 2 セブン‐イレブンはどこが違うか
- 3 セブン‐イレブン独自の本部データ管理システムの凄さ
- 4 店舗づくりと店舗契約のノウハウ
- 5 驚異の業績を支える徹底したフィールドサービス
- 6 技術とシステムの創造的破壊とは何か
「BOOKデータベース」 より