製販統合 : 変わる日本の商システム
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書誌事項
製販統合 : 変わる日本の商システム
(現代企業研究)
日本経済新聞社, 1996.6
- タイトル読み
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セイハン トウゴウ : カワル ニホン ノ ショウ システム
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内容説明・目次
内容説明
「情報の共有」による分業関係の再編。生産‐卸‐小売間の「意思決定の統合」が社会的分業のあり方を底流から変える—日本の流通機構の構造変化の実態と本質を、第一線の研究者が多面的に分析・検証する。
目次
- 第1部 進展する製販統合(有力メーカーとパワー・リテーラーの戦略的駆け引き;第三次産業革命における小売企業;製販統合と生産システム;対話型マーケティング体制に向けて)
- 第2部 製販統合の歴史と理論(流通機構の変化とメーカーの対応;製販統合の進展と卸売商の戦略課題;製販統合の焦点)
- 第3部 製販統合の経済学的分析(垂直的取引の調整とリスク対応;延期—投機原理とシステム内行動;生産と販売)
「BOOKデータベース」 より