授業づくりの構造
著者
書誌事項
授業づくりの構造
(Taishukan 国語教育ライブラリー)
大修館書店, 1996.7
- タイトル読み
-
ジュギョウズクリ ノ コウゾウ
大学図書館所蔵 全82件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
教師は職人であれ。生き生きとしたことばの学び手を育てるためには、国語教師は授業をつくる職人でなければならない。真の授業を創造するためのこころと技を解き明かす。
目次
- 序章 問題の所在
- 第1章 授業づくりの考え方
- 第2章 指導者のこころ・力・技
- 第3章 授業づくりの実際
「BOOKデータベース」 より