ミクロ農業マーケティング : 食生活の多様化と事業戦略

Bibliographic Information

ミクロ農業マーケティング : 食生活の多様化と事業戦略

梅沢昌太郎著

白桃書房, 1996.9

Title Transcription

ミクロ ノウギョウ マーケティング : ショクセイカツ ノ タヨウカ ト ジギョウ センリャク

Available at  / 93 libraries

Description and Table of Contents

Description

本書は、食品コンセプトの変化を背景にして、農産物、とくに、青果物の新しいマーケティング論の展開を試みたものである。マネジリアル・マーケティングを農業に適用し、農産物の生産から消費までの流れを、事業を行う組織あるいは個人の経営の観点から考察し、論ずることを課題とする。

Table of Contents

  • 第1部 農産物をめぐる外部環境の変化と食品コンセプトの形成
  • 第2部 環境変化・食品概念変化と流通主体の対応
  • 第3部 農産物マーケティングの現状の検討
  • 第4部 新しい農産物マーケティング論の形成

by "BOOK database"

Details

Page Top