たかが掃除と言うなかれ : 優良企業が凡事を徹底する理由

書誌事項

たかが掃除と言うなかれ : 優良企業が凡事を徹底する理由

山本健治著

日本実業出版社, 1996.9

タイトル読み

タカガ ソウジ ト イウ ナカレ : ユウリョウ キギョウ ガ ボンジ オ テッテイ スル リユウ

大学図書館所蔵 件 / 18

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書では、創業者や経営のトップが企業を興し発展させる過程で、いかに掃除を大切にしたか、製品や品質の向上のためにいかに掃除を重要視しているか、企業の品格や信用を高めるにおいて掃除がいかに大きな役割を果たすかに迫ろうとした。

目次

  • 1章 掃除は人格を表す—松下幸之助が見初めた社長の話
  • 2章 花王とデンソー太陽に見る「5S」の活かし方
  • 3章 店舗は徹底的に美しく—セブン‐イレブンと丸井
  • 4章 吉本興業・躍進の秘密は下積みの苦労と裏方のパワー
  • 5章 ホテルオークラでは美しさが最高のホスピタリティー
  • 6章 商人道と掃除、ダスキンを結ぶ思想について

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN15472155
  • ISBN
    • 4534025122
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    254p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ