起業家型マネジメントの方法 : ビジョン、ミッション、全社的品質

Bibliographic Information

起業家型マネジメントの方法 : ビジョン、ミッション、全社的品質

ウイリアム・F・クリストファー著 ; 俵実男訳

産能大学出版部, 1997.4

Other Title

Vision,mission,total quality

Title Transcription

キギョウカガタ マネジメント ノ ホウホウ : ビジョン ミッション ゼンシャテキ ヒンシツ

Available at  / 31 libraries

Note

奥付のタイトル (脱字) : 起業[家]型マネジメントの方法

Vision,mission,total quality.の翻訳

Description and Table of Contents

Description

産業のグローバル化のもとに大競争時代へと突入した現在、劇的な企業環境の変化にいかに対応するかが最大の焦点になっている。そのため、着実に目的地に近づけるための組織づくりには、確かなビジョン、そしてそれに至るための道路地図としてのミッションづくりが重要であると著者は説く。早めのアクションをとり、ゴール地点までの確実な最適ルートを得るため、本書はエッセンスを主体にその方法をコンパクトにまとめて解説する。

Table of Contents

  • 第1章 トップダウンの改革の限界と行きづまり
  • 第2章 全社的品質とは—従来の品質との違い
  • 第3章 ビジョンの設定—方向を誤らないための基本軸
  • 第4章 予測的統制基盤としてのミッションの設定—パフォーマンス改善のための経営情報システムの充実
  • 第5章 ミッションの収益性指標
  • 第6章 まとめ—シンプル・イズ・ベスト

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA30157049
  • ISBN
    • 4382053927
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    ii,134p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top