学習につまずいている子の指導マニュアル
Author(s)
Bibliographic Information
学習につまずいている子の指導マニュアル
田研出版, 1996.11-1998.1
- 上
- 下
- Other Title
-
Commonsence methods for children with special needs
- Title Transcription
-
ガクシュウ ニ ツマズイテイル コ ノ シドウ マニュアル
Available at / 81 libraries
-
Kobe Shoin Women's University Library / Kobe Shoin Women's College Library
上11106670,
下11106689 -
Kobe University Library for Human-Development Sciences
上378.0-203//1040009900846,
下378.0-203//2040009900847 -
Branch Library of Faculty of Education, Shiga University
上378||W 62||1102000968,
下378||W 62||2102001477 -
The Library, Niigata University of Health and Welfare
上378||ウエ||1000113191,000131565,
下378||ウエ||2000131557 -
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末, 下巻 p117-139
Description and Table of Contents
- Volume
-
上 ISBN 9784924339545
Table of Contents
- 第1章 学習困難
- 第2章 自己マネージメント・スキルの発達
- 第3章 学習における自己調整の発達
- 第4章 行動マネージメント
- 第5章 社会性スキルの発達と子ども集団の受け入れ
- 第6章 読み書き能力—何から始めるか
- 第7章 読みの能力—出発点
- 第8章 読みの能力—補足的なテクニックと教材
- Volume
-
下 ISBN 9784924339552
Table of Contents
- 第9章 書字およびスペリングの発達(プロセス評価アプローチ;特別な援助の提供 ほか)
- 第10章 算数スキルの発達(指導の質;評価アプローチ ほか)
- 第11章 カリキュラムの修正(すべての子どもたちのためのカリキュラム?;最終目標の設定 ほか)
- 第12章 学校内および地域的な援助システム(教室内の援助ストラテジー;リソースルーム・モデル ほか)
by "BOOK database"