書誌事項

テレビCMを読み解く

内田隆三著

(講談社現代新書, 1352)

講談社, 1997.4

タイトル読み

テレビ CM オ ヨミトク

大学図書館所蔵 件 / 187

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

CMは社会のひとりごと。商品とことばと映像のかろやかな戯れが社会の無意識を表出する。消費会社から情報社会へ、身近なメディア表現の変容を通して、「時代の深層」に迫る。

目次

  • 序章 広告、あるいは博学な樹木
  • 第1章 CM表現の変遷
  • 第2章 CM表現のモード
  • 第3章 身体空間のレトリック
  • 第4章 身体空間のメルトダウン

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA30304744
  • ISBN
    • 4061493523
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    194p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ