「日本経営品質賞」とは何か
著者
書誌事項
「日本経営品質賞」とは何か
生産性出版, 1997.2-
- 1997
- 1998年度版
- 1999年度版
- 2000年度版
- 2001年度版
- 2002年度版
- 2003年度版
- 2004年度版
- 2005年度版
- タイトル別名
-
Japan Quality Award
日本経営品質賞とは何か
- タイトル読み
-
ニホン ケイエイ ヒンシツショウ トワ ナニ カ
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注記
図版あり
内容説明・目次
- 巻冊次
-
1997 ISBN 9784820116059
内容説明
激変する経営環境に、新たなパラダイムを提示した「日本経営品質賞」。顧客にとって価値ある経営とは何か、価値を創造し続ける経営システムとは何か。本賞が求める経営品質の考え方をやさしく解説。
目次
- 1章 日本経営品質賞とは何か
- 2章 顧客満足の考え方
- 3章 求められるリーダーシップ
- 4章 経営戦略と社会的責任の明確化
- 5章 人材開発と学習環境
- 6章 ビジネス・プロセスの革新
- 7章 経営情報の活用とベンチマーキング
- 8章 日本経営品質賞への招待
- 巻冊次
-
1998年度版 ISBN 9784820116271
内容説明
顧客が求める価値を生み出し、社会的に存在意義のある企業とは何か。日本経営品質賞を分かりやすく解説する入門書。98年度版審査基準書対応。
目次
- 1章 日本経営品質賞とは何か
- 2章 顧客満足の考え方
- 3章 求められるリーダーシップ
- 4章 経営戦略と社会的責任の明確化
- 5章 人材開発と学習環境
- 6章 ビジネス・プロセスの革新
- 7章 経営情報の活用とベンチマーキング
- 8章 日本経営品質賞への招待
- 巻冊次
-
1999年度版 ISBN 9784820116516
内容説明
顧客が求める価値を生み出し、社会的に存在意義のある企業とは何か。日本経営品質賞を分かりやすく解説する入門書。
目次
- 1章 日本経営品質賞とは何か
- 2章 顧客満足の考え方
- 3章 求められるリーダーシップ
- 4章 経営戦略と社会的責任の明確化
- 5章 人材開発と学習環境
- 6章 ビジネス・プロセスの革新
- 7章 経営情報の活用とベンチマーキング
- 8章 日本経営品質賞への招待
- 巻冊次
-
2000年度版 ISBN 9784820116752
内容説明
2000年度版審査基準書対応企業革新の指針。顧客が求める価値を生み出し、社会的に存在意義のある企業とは何か。日本経営品質賞を分かりやすく解説する入門書。
目次
- 1章 日本経営品質賞とは何か
- 2章 顧客満足の考え方
- 3章 求められるリーダーシップ
- 4章 経営戦略と社会的責任の明確化
- 5章 人材開発と学習環境
- 6章 ビジネス・プロセスの革新
- 7章 経営情報の活用とベンチマーキング
- 8章 日本経営品質賞への招待
- 巻冊次
-
2001年度版 ISBN 9784820117025
内容説明
顧客が求める価値を生み出し、社会的に存在意義のある企業とは何か。日本経営品質賞を分かりやすく解説する入門書。
目次
- 1章 日本経営品質賞とは何か
- 2章 顧客満足の考え方
- 3章 求められるリーダーシップ
- 4章 経営戦略と社会的責任の明確化
- 5章 個人と組織の能力向上
- 6章 ビジネス・プロセスの革新
- 7章 経営情報の活用とベンチマーキング
- 8章 日本経営品質賞への招待
- 巻冊次
-
2002年度版 ISBN 9784820117278
内容説明
2002年度版アセスメント基準書対応。顧客が求める価値を生み出し、社会的に存在意義のある企業とは何か。日本経営品質賞を分かりやすく解説する入門書。
目次
- 1章 日本経営品質賞とは何か
- 2章 顧客満足の考え方
- 3章 求められるリーダーシップ
- 4章 経営戦略と社会的責任の明確化
- 5章 個人と組織の能力向上
- 6章 ビジネス・プロセスの革新
- 7章 経営情報の活用とベンチマーキング
- 8章 日本経営品質賞への招待
- 巻冊次
-
2004年度版 ISBN 9784820117797
内容説明
顧客満足、社員満足、財務結果のすべてを実現する企業になるには?2004年度版基準書に基づき、日本経営品質賞の基本と最新の考え方をわかりやすく解説。「顧客とはそもそも誰か?」をはじめ、たゆみないイノベーションを展開するための本質を明らかにする。
目次
- 1章 日本経営品質賞とは何か
- 2章 顧客満足の考え方
- 3章 求められるリーダーシップ
- 4章 経営戦略と社会的責任の明確化
- 5章 個人と組織の能力向上
- 6章 ビジネス・プロセスの革新
- 7章 経営情報の活用とベンチマーキング
- 8章 日本経営品質賞への招待
- 巻冊次
-
2005年度版 ISBN 9784820118084
内容説明
激変するビジネス環境で、固有の強みを持ったリーダー企業へとたゆみなく革新を続けるには?業種・規模にかかわらず、ナンバーワンではなくオンリーワン企業をめざすためのヒントがここにある。2005年度版アセスメント基準書対応。
目次
- 1章 日本経営品質賞とは何か
- 2章 顧客満足の考え方
- 3章 求められるリーダーシップ
- 4章 経営戦略と社会的責任の明確化
- 5章 個人と組織の能力向上
- 6章 ビジネス・プロセスの革新
- 7章 経営情報の活用とベンチマーキング
- 8章 日本経営品質賞への招待
「BOOKデータベース」 より