書誌事項

「日本経営品質賞」とは何か

社会経済生産性本部編

生産性出版, 1997.2-

  • 1997
  • 1998年度版
  • 1999年度版
  • 2000年度版
  • 2001年度版
  • 2002年度版
  • 2003年度版
  • 2004年度版
  • 2005年度版

タイトル別名

Japan Quality Award

日本経営品質賞とは何か

タイトル読み

ニホン ケイエイ ヒンシツショウ トワ ナニ カ

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注記

図版あり

内容説明・目次

巻冊次

1997 ISBN 9784820116059

内容説明

激変する経営環境に、新たなパラダイムを提示した「日本経営品質賞」。顧客にとって価値ある経営とは何か、価値を創造し続ける経営システムとは何か。本賞が求める経営品質の考え方をやさしく解説。

目次

  • 1章 日本経営品質賞とは何か
  • 2章 顧客満足の考え方
  • 3章 求められるリーダーシップ
  • 4章 経営戦略と社会的責任の明確化
  • 5章 人材開発と学習環境
  • 6章 ビジネス・プロセスの革新
  • 7章 経営情報の活用とベンチマーキング
  • 8章 日本経営品質賞への招待
巻冊次

1998年度版 ISBN 9784820116271

内容説明

顧客が求める価値を生み出し、社会的に存在意義のある企業とは何か。日本経営品質賞を分かりやすく解説する入門書。98年度版審査基準書対応。

目次

  • 1章 日本経営品質賞とは何か
  • 2章 顧客満足の考え方
  • 3章 求められるリーダーシップ
  • 4章 経営戦略と社会的責任の明確化
  • 5章 人材開発と学習環境
  • 6章 ビジネス・プロセスの革新
  • 7章 経営情報の活用とベンチマーキング
  • 8章 日本経営品質賞への招待
巻冊次

1999年度版 ISBN 9784820116516

内容説明

顧客が求める価値を生み出し、社会的に存在意義のある企業とは何か。日本経営品質賞を分かりやすく解説する入門書。

目次

  • 1章 日本経営品質賞とは何か
  • 2章 顧客満足の考え方
  • 3章 求められるリーダーシップ
  • 4章 経営戦略と社会的責任の明確化
  • 5章 人材開発と学習環境
  • 6章 ビジネス・プロセスの革新
  • 7章 経営情報の活用とベンチマーキング
  • 8章 日本経営品質賞への招待
巻冊次

2000年度版 ISBN 9784820116752

内容説明

2000年度版審査基準書対応企業革新の指針。顧客が求める価値を生み出し、社会的に存在意義のある企業とは何か。日本経営品質賞を分かりやすく解説する入門書。

目次

  • 1章 日本経営品質賞とは何か
  • 2章 顧客満足の考え方
  • 3章 求められるリーダーシップ
  • 4章 経営戦略と社会的責任の明確化
  • 5章 人材開発と学習環境
  • 6章 ビジネス・プロセスの革新
  • 7章 経営情報の活用とベンチマーキング
  • 8章 日本経営品質賞への招待
巻冊次

2001年度版 ISBN 9784820117025

内容説明

顧客が求める価値を生み出し、社会的に存在意義のある企業とは何か。日本経営品質賞を分かりやすく解説する入門書。

目次

  • 1章 日本経営品質賞とは何か
  • 2章 顧客満足の考え方
  • 3章 求められるリーダーシップ
  • 4章 経営戦略と社会的責任の明確化
  • 5章 個人と組織の能力向上
  • 6章 ビジネス・プロセスの革新
  • 7章 経営情報の活用とベンチマーキング
  • 8章 日本経営品質賞への招待
巻冊次

2002年度版 ISBN 9784820117278

内容説明

2002年度版アセスメント基準書対応。顧客が求める価値を生み出し、社会的に存在意義のある企業とは何か。日本経営品質賞を分かりやすく解説する入門書。

目次

  • 1章 日本経営品質賞とは何か
  • 2章 顧客満足の考え方
  • 3章 求められるリーダーシップ
  • 4章 経営戦略と社会的責任の明確化
  • 5章 個人と組織の能力向上
  • 6章 ビジネス・プロセスの革新
  • 7章 経営情報の活用とベンチマーキング
  • 8章 日本経営品質賞への招待
巻冊次

2004年度版 ISBN 9784820117797

内容説明

顧客満足、社員満足、財務結果のすべてを実現する企業になるには?2004年度版基準書に基づき、日本経営品質賞の基本と最新の考え方をわかりやすく解説。「顧客とはそもそも誰か?」をはじめ、たゆみないイノベーションを展開するための本質を明らかにする。

目次

  • 1章 日本経営品質賞とは何か
  • 2章 顧客満足の考え方
  • 3章 求められるリーダーシップ
  • 4章 経営戦略と社会的責任の明確化
  • 5章 個人と組織の能力向上
  • 6章 ビジネス・プロセスの革新
  • 7章 経営情報の活用とベンチマーキング
  • 8章 日本経営品質賞への招待
巻冊次

2005年度版 ISBN 9784820118084

内容説明

激変するビジネス環境で、固有の強みを持ったリーダー企業へとたゆみなく革新を続けるには?業種・規模にかかわらず、ナンバーワンではなくオンリーワン企業をめざすためのヒントがここにある。2005年度版アセスメント基準書対応。

目次

  • 1章 日本経営品質賞とは何か
  • 2章 顧客満足の考え方
  • 3章 求められるリーダーシップ
  • 4章 経営戦略と社会的責任の明確化
  • 5章 個人と組織の能力向上
  • 6章 ビジネス・プロセスの革新
  • 7章 経営情報の活用とベンチマーキング
  • 8章 日本経営品質賞への招待

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA30456298
  • ISBN
    • 4820116053
    • 4820116274
    • 4820116517
    • 4820116754
    • 4820117025
    • 4820117270
    • 482011753X
    • 4820117793
    • 4820118080
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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