アメリカのメディア産業政策 : 通信と放送の融合
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書誌事項
アメリカのメディア産業政策 : 通信と放送の融合
中央経済社, 1997.5
- タイトル別名
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Telecommunications and broadcasting
- タイトル読み
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アメリカ ノ メディア サンギョウ セイサク : ツウシン ト ホウソウ ノ ユウゴウ
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注記
参考文献: p161-169
内容説明・目次
内容説明
本書では、アメリカのメディア産業における、通信と放送の市場を主な分析の対象としている。規制緩和、技術革新など激しく変わる環境において、メディア政策は競争主義によってどこまで説明可能か、というテーマが追究されている。
目次
- 第1章 メディア政策の意味とその課題
- 第2章 放送規制緩和と「ローカリズム原則」
- 第3章 通信市場—ユニバーサル・サービスの変遷とその意義
- 第4章 こどもテレビ番組内容規制と公共性
- 第5章 ケーブル・テレビの公共的ステータス
- 第6章 情報通信技術の融合化と構造規制の変容
- 第7章 1996年電気通信法成立の意義
- 第8章 技術進歩と政策変容
「BOOKデータベース」 より