転換期のメディア環境
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転換期のメディア環境
福村出版, 1997.5
- タイトル読み
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テンカンキ ノ メディア カンキョウ
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注記
参考文献: p252-254
内容説明・目次
内容説明
情報の時代、メディアの時代といわれる現代社会のインフラとしての情報メディアは、どのような影響力をもち、時代や社会や文化を、どのように変えていこうとしているのか。また、激動する現代社会においてきわめて大きな影響力をもつマスメディアは多メディア・多チャンネル時代、マルチメディア時代において、どのような位地を占めるのか、その本来の使命であるジャーナリズム機能をどう維持するのか…。
目次
- 第1部 マスメディアの現在(ステーションとオーディエンスのダイナミックス;視聴率の虚像と実像;ドキュメンタリーの現在;「ドラマの時代」の現実;「出版」の時代;転換期の新聞;映画の復権;広告・CMの時代;メディアのスタンス)
- 第2部 情報とメディアの新時代(情報化とメディア;新情報メディアの展開;マルチメディア社会;インターネットの展開;メディア新時代への視点)
「BOOKデータベース」 より