変わる外来 : 気づき、思い、言葉かけによる患者とのかかわり
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変わる外来 : 気づき、思い、言葉かけによる患者とのかかわり
日本看護協会出版会, 1997.7
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カワル ガイライ : キズキ オモイ コトバカケ ニ ヨル カンジャ トノ カカワリ
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内容説明・目次
目次
- 第1章 外来における看護のかかわりとはなにか(看護を必要とする患者の把握;朝の外来全体ミーティング;朝の各外来ミーティング;問診表で何を見抜くか—受付担当看護婦;病態の知識が要求される内科の初診室担当 ほか)
- 第2章 外来はこうして運営されている(外来の勤務体制—外来全体を一つのチームととらえる;外来の移り変わり;医師との公式な全体会議;患者中心の看護を行うためのカンファレンス;プライマリーナーシング導入による効果 ほか)
「BOOKデータベース」 より