日米の流通イノベーション
著者
書誌事項
日米の流通イノベーション
中央経済社, 1997.9
- タイトル読み
-
ニチベイ ノ リュウツウ イノベーション
大学図書館所蔵 件 / 全120件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
執筆者: 若林靖永ほか
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
本書は、製造企業および流通企業の流通イノベーションに光を当て分析を試みる。また流通イノベーションの業界における水平的・垂直的連鎖に留意する。さらに先行事例である、アメリカにおける流通イノベーションと流通システムの構造的変化について検討する。
目次
- 第1章 巨大小売業の発展と流通革新—日米比較
- 第2章 戦後アメリカの家電流通システム
- 第3章 アメリカの家電スーパーストア戦略
- 第4章 資生堂のマルチ・ブランド戦略とチャネル
- 第5章 樫山のブランド構築とチャネル管理の発展
- 第6章 コンビニエンスストアをめぐるパートナーシップ—比較分析の試み
- 第7章 商店街の現状と街づくり
- 第8章 ニューメディア、インターネットと流通
「BOOKデータベース」 より