書誌事項

日米の流通イノベーション

近藤文男, 中野安編著

中央経済社, 1997.9

タイトル読み

ニチベイ ノ リュウツウ イノベーション

大学図書館所蔵 件 / 120

この図書・雑誌をさがす

注記

執筆者: 若林靖永ほか

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

本書は、製造企業および流通企業の流通イノベーションに光を当て分析を試みる。また流通イノベーションの業界における水平的・垂直的連鎖に留意する。さらに先行事例である、アメリカにおける流通イノベーションと流通システムの構造的変化について検討する。

目次

  • 第1章 巨大小売業の発展と流通革新—日米比較
  • 第2章 戦後アメリカの家電流通システム
  • 第3章 アメリカの家電スーパーストア戦略
  • 第4章 資生堂のマルチ・ブランド戦略とチャネル
  • 第5章 樫山のブランド構築とチャネル管理の発展
  • 第6章 コンビニエンスストアをめぐるパートナーシップ—比較分析の試み
  • 第7章 商店街の現状と街づくり
  • 第8章 ニューメディア、インターネットと流通

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA32268051
  • ISBN
    • 4502630950
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    5, 7, 211p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ