都市のマーケティング : 戦略的街づくりのすすめ

Bibliographic Information

都市のマーケティング : 戦略的街づくりのすすめ

田村馨著

(有斐閣選書)

有斐閣, 1997.10

Title Transcription

トシ ノ マーケティング : センリャクテキ マチズクリ ノ ススメ

Available at  / 188 libraries

Note

参考文献: p215-220

Description and Table of Contents

Description

21世紀へ向けて、各都市はいかに個性を獲得していくべきか、その未来図が求められている。都市のおかれた環境をどのように把握し、資源の有効活用を通じた個性的な街づくりを進めていくべきか。最新のマーケティング手法を駆使して、市民参加型の魅力的な都市像を描き出す。

Table of Contents

  • 第1部 都市とマーケティングのコラボレーション(文明の危機、都市の危機;都市のマーケティング序説;都市の解釈学—都市の本質を探る)
  • 第2部 都市のマーケティングの構図(都市のマーケティングの基本構図;都市の戦略力;都市の実行力)
  • 第3部 二一世紀都市に向けて(二一世紀都市「集客都市」のマーケティング;二一世紀に向けた都市の挑戦)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA32702103
  • ISBN
    • 4641182914
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xii, 223p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top