都市のマーケティング : 戦略的街づくりのすすめ
Author(s)
Bibliographic Information
都市のマーケティング : 戦略的街づくりのすすめ
(有斐閣選書)
有斐閣, 1997.10
- Title Transcription
-
トシ ノ マーケティング : センリャクテキ マチズクリ ノ ススメ
Available at / 188 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p215-220
Description and Table of Contents
Description
21世紀へ向けて、各都市はいかに個性を獲得していくべきか、その未来図が求められている。都市のおかれた環境をどのように把握し、資源の有効活用を通じた個性的な街づくりを進めていくべきか。最新のマーケティング手法を駆使して、市民参加型の魅力的な都市像を描き出す。
Table of Contents
- 第1部 都市とマーケティングのコラボレーション(文明の危機、都市の危機;都市のマーケティング序説;都市の解釈学—都市の本質を探る)
- 第2部 都市のマーケティングの構図(都市のマーケティングの基本構図;都市の戦略力;都市の実行力)
- 第3部 二一世紀都市に向けて(二一世紀都市「集客都市」のマーケティング;二一世紀に向けた都市の挑戦)
by "BOOK database"