都市のマーケティング : 戦略的街づくりのすすめ
著者
書誌事項
都市のマーケティング : 戦略的街づくりのすすめ
(有斐閣選書)
有斐閣, 1997.10
- タイトル読み
-
トシ ノ マーケティング : センリャクテキ マチズクリ ノ ススメ
大学図書館所蔵 件 / 全189件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p215-220
内容説明・目次
内容説明
21世紀へ向けて、各都市はいかに個性を獲得していくべきか、その未来図が求められている。都市のおかれた環境をどのように把握し、資源の有効活用を通じた個性的な街づくりを進めていくべきか。最新のマーケティング手法を駆使して、市民参加型の魅力的な都市像を描き出す。
目次
- 第1部 都市とマーケティングのコラボレーション(文明の危機、都市の危機;都市のマーケティング序説;都市の解釈学—都市の本質を探る)
- 第2部 都市のマーケティングの構図(都市のマーケティングの基本構図;都市の戦略力;都市の実行力)
- 第3部 二一世紀都市に向けて(二一世紀都市「集客都市」のマーケティング;二一世紀に向けた都市の挑戦)
「BOOKデータベース」 より