都市のマーケティング : 戦略的街づくりのすすめ

書誌事項

都市のマーケティング : 戦略的街づくりのすすめ

田村馨著

(有斐閣選書)

有斐閣, 1997.10

タイトル読み

トシ ノ マーケティング : センリャクテキ マチズクリ ノ ススメ

大学図書館所蔵 件 / 189

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p215-220

内容説明・目次

内容説明

21世紀へ向けて、各都市はいかに個性を獲得していくべきか、その未来図が求められている。都市のおかれた環境をどのように把握し、資源の有効活用を通じた個性的な街づくりを進めていくべきか。最新のマーケティング手法を駆使して、市民参加型の魅力的な都市像を描き出す。

目次

  • 第1部 都市とマーケティングのコラボレーション(文明の危機、都市の危機;都市のマーケティング序説;都市の解釈学—都市の本質を探る)
  • 第2部 都市のマーケティングの構図(都市のマーケティングの基本構図;都市の戦略力;都市の実行力)
  • 第3部 二一世紀都市に向けて(二一世紀都市「集客都市」のマーケティング;二一世紀に向けた都市の挑戦)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA32702103
  • ISBN
    • 4641182914
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 223p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ