デジタル流通戦略
著者
書誌事項
デジタル流通戦略
同友館, 1997.11
- タイトル読み
-
デジタル リュウツウ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全60件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
注および参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
いまデジタル化の急速な進展が、既存の流通システムを大きく揺るがしている。コンペティションからコラボレーションへ、マス・マーケティングからパーソナル・マーケティングへと、小売業の経営戦略もまたパラダイムの一大転換を迫られている。26年間、流通産業の第一線で活躍してきた著者が、内外の最新事例を豊富に紹介しながら、21世紀の流通戦略のあるべき姿を具体的に解明した。
目次
- 第1章 「デジタル時代の到来」が可能にする「流通システムの解体」
- 第2章 「データベース」が可能にする「パーソナル・マーケティング」
- 第3章 「TCR」の確立へ向けた「QR」と「ECR」の統合・進化
- 第4章 「ハイパーPOS」が可能にする「次世代リテイルシステム」
- 第5章 「デジタルワークスタイル」が可能にする「流通企業の文化革新」
- 第6章 「ネットワーク」が可能にする「コミュニケーションのデジタル化」
「BOOKデータベース」 より