小売業変革の戦略 : 「関係マーケティング」の展開

書誌事項

小売業変革の戦略 : 「関係マーケティング」の展開

宮副謙司著

東洋経済新報社, 1998.1

タイトル別名

小売業変革の戦略 : 関係マーケティングの展開

タイトル読み

コウリギョウ ヘンカク ノ センリャク : カンケイ マーケティング ノ テンカイ

大学図書館所蔵 件 / 71

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p163-165

内容説明・目次

内容説明

「流通崩壊」にこうして立ち向かう!成長経済型マーケティングと効率追求型マネジメントからどう脱却するか?「流通チャネルマーケティング」から「関係マーケティング」へのパラダイム転換を。

目次

  • 第1部 新しいパラダイム(新しい関係づくりの要請;米国における生産・流通・消費の新しい関係の展開;関係マーケティングと小売業の価値創造)
  • 第2部 関係マーケティングの展開と実践(消費者との関係マーケティング—顧客戦略;取引先との関係マーケティング—マーチャンダイジング戦略 ほか)
  • 第3部 関係マーケティングの発展と実現への基本条件(関係マーケティングによる小売業の新成長戦略モデル;関係マーケティングのための人づくりとマネジメント;21世紀に「選ばれる」小売業を目指して)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ