次世代流通企業 : リテール・マーケティング革命
著者
書誌事項
次世代流通企業 : リテール・マーケティング革命
(次世代MBAシリーズ, 2)
中央経済社, 1998.2
- タイトル読み
-
ジセダイ リュウツウ キギョウ : リテール マーケティング カクメイ
大学図書館所蔵 件 / 全105件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
高度成長期に適している経営システムも、環境が変化し始めると、時代不適合なシステムになる。したがって、流通企業経営者の状況思考のフレームを提供する理論は、成功のみならず失敗しつつある企業の行動も説明できなくてはならない。そこで本書では、次世代型流通企業への変容過程に重点を置いて解説する。
目次
- 次世代流通企業へのトランスフォーメーション
- 流通企業の基本的特性と行動原理
- 流通企業と環境
- 流通企業の戦略と組織
- 業態戦略
- ポジショニング戦略
- コミュニケーション戦略
- 情報支援戦略
- 人的資源支援戦略
- 財務戦略〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より