モデリングによるルールの獲得過程に関する研究 : 学習者の視点を中心に

書誌事項

モデリングによるルールの獲得過程に関する研究 : 学習者の視点を中心に

安永悟著

風間書房, 1998.2

タイトル読み

モデリング ニヨル ルール ノ カクトク カテイ ニ カンスル ケンキュウ : ガクシュウシャ ノ シテン オ チュウシン ニ

大学図書館所蔵 件 / 80

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献: p191-204

内容説明・目次

内容説明

本書は、モデリングによるルールの獲得過程を検討対象として、学びの主体者である学習者の視点から、学びの過程を詳細かつ体系的に検討したものである。

目次

  • 第1章 モデリングと社会的認知理論
  • 第2章 本研究の目的
  • 第3章 課題構造の理解水準とモデリング効果の関係
  • 第4章 前経験における不確定性とモデリング効果の関係
  • 第5章 不確定性と動機づけがモデリングにおよぼす効果
  • 第6章 総括

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA34938053
  • ISBN
    • 4759910859
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iii, vii, 204p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ