現代流通と消費経済 : グローバリゼーションと消費者主権

書誌事項

現代流通と消費経済 : グローバリゼーションと消費者主権

西村多嘉子著

法律文化社, 1998.6

タイトル読み

ゲンダイ リュウツウ ト ショウヒ ケイザイ : グローバリゼーション ト ショウヒシャ シュケン

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注記

English contents & summary: p[183]-197

内容説明・目次

目次

  • 序章 現代日本消費経済のグローバリゼーションと消費者主催—流通政策の「国際化」と消費者
  • 第1章 現代日本経済の発展と流通—流通政策の構造的転換の意味するもの
  • 第2章 現代消費者の意識と実態—勤労者の21世紀型貧困
  • 第3章 独禁政策における消費者主体の確立—現代流通問題と消費者保護
  • 第4章 高度情報社会と消費者主体—取引関係における情報の非対称性
  • 第5章 消費のグローバリゼーションと消費者問題—東アジアにおける消費者ネットワーク
  • 第6章 東アジアにおける消費経済の構造変動と消費者—上海経済圏の消費者階層の生成
  • 終章 現代流通と消費者の新段階—持続型社会へのパラダイム転換

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA35957439
  • ISBN
    • 4589020831
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    viii, 197p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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