サービス業の戦略的マーケティング

Bibliographic Information

サービス業の戦略的マーケティング

高橋秀雄著

中央経済社, 1998.6

第2版

Title Transcription

サービスギョウ ノ センリャクテキ マーケティング

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 125 libraries

Note

参考文献: 各章末

Description and Table of Contents

Description

戦略的マーケティングの問題を含めたサービス業のマーケティングという研究分野は、まだ比較的新しいものであり、製造業のマーケティングと比較してあまり研究されていない分野である。本書は、両者の一般的な相違や特徴点などを明らかにし、さらにサービス業を構成する個々のサービス業種の戦略的マーケティングの問題をも取り上げて論ずるものである。

Table of Contents

  • 第1部 サービス業の戦略的マーケティング—一般的分析(サービスの概念、特質、分類とサービス業のマーケティング;戦略計画の策定と市場標的の確定;製品戦略;価格戦略;広告・販売促進戦略;チャネル戦略)
  • 第2部 サービス業の戦略的マーケティング—業種別分析(旅行業の戦略的マーケティング;ホテル業の戦略的マーケティング;レジャー・サービス業の戦略的マーケティング—テーマ・パーク業、レジャー・パーク業を中心として;航空輸送サービス業の戦略的マーケティング—航空旅客輸送サービスを中心として;公営公共交通機関の戦略的マーケティング)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA36550674
  • ISBN
    • 4502346624
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    3, 7, 231p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top