サービス業の戦略的マーケティング

書誌事項

サービス業の戦略的マーケティング

高橋秀雄著

中央経済社, 1998.6

第2版

タイトル読み

サービスギョウ ノ センリャクテキ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 125

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

戦略的マーケティングの問題を含めたサービス業のマーケティングという研究分野は、まだ比較的新しいものであり、製造業のマーケティングと比較してあまり研究されていない分野である。本書は、両者の一般的な相違や特徴点などを明らかにし、さらにサービス業を構成する個々のサービス業種の戦略的マーケティングの問題をも取り上げて論ずるものである。

目次

  • 第1部 サービス業の戦略的マーケティング—一般的分析(サービスの概念、特質、分類とサービス業のマーケティング;戦略計画の策定と市場標的の確定;製品戦略;価格戦略;広告・販売促進戦略;チャネル戦略)
  • 第2部 サービス業の戦略的マーケティング—業種別分析(旅行業の戦略的マーケティング;ホテル業の戦略的マーケティング;レジャー・サービス業の戦略的マーケティング—テーマ・パーク業、レジャー・パーク業を中心として;航空輸送サービス業の戦略的マーケティング—航空旅客輸送サービスを中心として;公営公共交通機関の戦略的マーケティング)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA36550674
  • ISBN
    • 4502346624
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    3, 7, 231p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ