小売業データベース・マーケティング
著者
書誌事項
小売業データベース・マーケティング
中央経済社, 1998.7
- タイトル読み
-
コウリギョウ データベース ・ マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全90件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、現代の小売業経営革新の原動力となるデータベース・マーケティングについて、世界の最先進国であるアメリカにおいて、いかなる実態になっているかを統計的に確認し、続いて、アメリカ小売業でのデータベース・マーケティングの成功事例を紹介する。その上で、わが国小売業がデータベース・マーケティングを実践するためのデータベース・マーケティング戦略策定方法とデータベース・マーケティング実施計画の立案方法を説明する。
目次
- 第1章 小売業は顧客が見えているか
- 第2章 アメリカ小売業のデータベース・マーケティング実態
- 第3章 アメリカ小売業のデータベース・マーケティング軌跡
- 第4章 新しいマーケティングの登場
- 第5章 小売業データベース・マーケティング戦略の革新
- 第6章 小売業データベース・マーケティングの実施計画
「BOOKデータベース」 より