小売業データベース・マーケティング

書誌事項

小売業データベース・マーケティング

江尻弘著

中央経済社, 1998.7

タイトル読み

コウリギョウ データベース ・ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 90

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、現代の小売業経営革新の原動力となるデータベース・マーケティングについて、世界の最先進国であるアメリカにおいて、いかなる実態になっているかを統計的に確認し、続いて、アメリカ小売業でのデータベース・マーケティングの成功事例を紹介する。その上で、わが国小売業がデータベース・マーケティングを実践するためのデータベース・マーケティング戦略策定方法とデータベース・マーケティング実施計画の立案方法を説明する。

目次

  • 第1章 小売業は顧客が見えているか
  • 第2章 アメリカ小売業のデータベース・マーケティング実態
  • 第3章 アメリカ小売業のデータベース・マーケティング軌跡
  • 第4章 新しいマーケティングの登場
  • 第5章 小売業データベース・マーケティング戦略の革新
  • 第6章 小売業データベース・マーケティングの実施計画

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA36831560
  • ISBN
    • 4502410543
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    4, 5, 223p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ