共創時代の商品企画ガイド : ヒット商品を生む商品企画7つ道具

著者

書誌事項

共創時代の商品企画ガイド : ヒット商品を生む商品企画7つ道具

神田範明, 樋口正美共著

産能大学出版部, 1998.7

タイトル読み

キョウソウ ジダイ ノ ショウヒン キカク ガイド : ヒット ショウヒン オ ウム ショウヒン キカク ナナツ ドウグ

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、これからの時代の商品企画の中心になる「共創=顧客と共に創る」の理論と実践について、顧客と共に創るとはどういうことなのか、それを実現するための「7つ道具」とは、そしてその使い方は等、株式会社リコーでの数々の成功例をもとにわかりやすく説く。

目次

  • 第1章 共創時代の新商品企画(調査で分かるか?;共創の概念 ほか)
  • 第2章 商品企画7つ道具による商品企画(その発端—品質管理との関係;必然のツール集=P7 ほか)
  • 第3章 共創によるCS商品作り—リコーにおける商品企画の進め方・考え方(共創の展開の経緯;商品企画に展開される共創 ほか)
  • 第4章 リコーにおける共創の実践(PPCにおけるP7導入事例;デジタルカメラにおけるP7導入事例 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA37145616
  • ISBN
    • 4382054567
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    204p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ