総合学習の理論・実践・評価
著者
書誌事項
総合学習の理論・実践・評価
黎明書房, 1998.9
- タイトル別名
-
総合学習の理論実践評価
- タイトル読み
-
ソウゴウ ガクシュウ ノ リロン ジッセン ヒョウカ
大学図書館所蔵 件 / 全144件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、現行の「生活科」と「総合的な学習の時間」との連続性なり統合を視野に入れ、中教審第一次答申において提言されている課題のうちの一つ、すなわち今後「教科の再編・統合を含めた将来の教科等の構成の在り方」を検討した。
目次
- 第1章 総合学習の意義とねらい
- 第2章 総合学習の基底原理
- 第3章 総合学習の多様な実践と統合的カリキュラム構想
- 第4章 総合学習に向けた内容編成
- 第5章 問題解決を基本とした学習指導の展開
- 第6章 評価活動の展開
「BOOKデータベース」 より