障害児と共に学ぶ : イギリスのインクルーシヴ教育

書誌事項

障害児と共に学ぶ : イギリスのインクルーシヴ教育

アリソン・ヴァートハイマー著 ; 桑の会訳

(明石ブックレット, 3)

明石書店, 1998.9

タイトル別名

Inclusive education : a framework for change

タイトル読み

ショウガイジ ト トモ ニ マナブ : イギリス ノ インクルーシヴ キョウイク

大学図書館所蔵 件 / 84

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、そのニーズや能力がどんなものであれ、すべての子どもを受け入れるような学校、つまりインクルーシヴな学校の哲学と、そのような学校を目指す国際的な運動の要求を紹介するものである。

目次

  • 1 国内外の状況はどうなっているか
  • 2 人権問題としてのインクルージョン
  • 3 インクルージョンを理解する
  • 4 インクルージョンのための資源
  • 5 結論

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA3742658X
  • ISBN
    • 4750310786
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    57p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ