市場の法則
著者
書誌事項
市場の法則
講談社, 1998.9
- タイトル別名
-
The rule of market
- タイトル読み
-
シジョウ ノ ホウソク
大学図書館所蔵 件 / 全148件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
この28の法則を知れば怖いものはない。金融危機、政界再編、雇用不安、教育制度の改変…。ビジネスと生活を根本から揺さぶる「市場化の波」はもはや避けられない。豊富な実例でわかりやすく解説する、「市場原理と上手につき合う法」。
目次
- 第1部 市場で自分を活かす(競争ルールの決定者は自分自身;自分の枠をはずせば成功する;市場にかかわらない者は成功しない ほか)
- 第2部 市場経済で勝ち残る(高度成長時代の仕組みは用をなさない;成長市場では売上げ、安定市場では利益が重要;雇用市場は内部から外部へ向かう ほか)
- 第3部 市場社会の本質を知る(情報化は人間的な取引を増大させる;みんなが貯金すると貯金が減る;フリーランチは食べられない ほか)
「BOOKデータベース」 より