「情報」の商品化と消費 : ソフトウエア開発の産業・企業・技術者

書誌事項

「情報」の商品化と消費 : ソフトウエア開発の産業・企業・技術者

岩本純, 吉井博明著

学文社, 1998.9

タイトル別名

情報の商品化と消費

情報の商品化と消費 : ソフトウエア開発の産業企業技術者

タイトル読み

ジョウホウ ノ ショウヒンカ ト ショウヒ : ソフトウエア カイハツ ノ サンギョウ・キギョウ・ギジュツシャ

大学図書館所蔵 件 / 97

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p189-192

内容説明・目次

目次

  • 第1部 情報通信技術の発展とソフトウェア産業の成長過程(ソフトウェア産業の懐胎、黎明、成長の時期;ソフトウェア産業の第1次絶頂期とその崩壊過程—1990‐95年のソフトウェア産業の激動;ソフトウェア産業の現状—パネル調査からみた1996年のソフトウェア産業の実態)
  • 第2部 わが国のソフトウェア企業と情報処理技術者(ソフトウェア企業における組織と管理;労働市場;情報処理技術者の仕事と生産技術・知識)
  • 第3部 日本におけるソフトウェア産業飛躍の可能性と課題(日本のソフトウェア産業を囲む環境条件と今後の展開;ソフトウェアの開発・流通の特質と日本のソフトウェア産業の将来)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA37937250
  • ISBN
    • 4762008206
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iv, 196p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ