マーケティングの基礎と実践
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マーケティングの基礎と実践
晃洋書房, 1998.11
- タイトル読み
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マーケティング ノ キソ ト ジッセン
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内容説明・目次
内容説明
本書は、大学における実学としてのマーケティング論のテキストとして、また現代ビジネスマンにとって少なからず習得しておかなければならない基礎知識の書として執筆されている。製品・事業企画や営業などマーケティング関連部門だけでなく、研究開発、生産などに携わっている方々にも読んでいただきたいと願っている。そのため、マーケティングの理論面だけでなく、産業界の実例など実践的示唆も豊富に組み入れて編集した。
目次
- 第1部 マーケティングの基礎(マーケティングの基礎的概念;製品政策;価格政策;販売促進政策;チャネル政策;消費者行動の基礎的概念;マーケティング・リサーチの概念と手法;マーケティングと公的規制)
- 第2部 マーケティングのケース・スタディ(家電産業におけるマーケティング戦略;加工食品業界におけるマーケティング戦略;地域商業における商店街と中小小売商業の役割—まちづくりと地域商業)
「BOOKデータベース」 より