関係性マーケティングの構図 : マーケティング・アズ・コミュニケーション
著者
書誌事項
関係性マーケティングの構図 : マーケティング・アズ・コミュニケーション
有斐閣, 1998.11
- タイトル読み
-
カンケイセイ マーケティング ノ コウズ : マーケティング ・ アズ ・ コミュニケーション
大学図書館所蔵 件 / 全181件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
成熟社会において消費需要が低迷するなか、従来のマネジリアル・マーケティングの限界が指摘され、それに代わる新しいマーケティング・パラダイムとして『関係性マーケティング』が注目されている。その考え方と実践例を紹介しながら、真の顧客創造戦略の指針を提示する。
目次
- 第1章 マーケティング・アプローチの進化—プロダクト・ライフサイクル論的考察
- 第2章 「関係性」概念出現の背景
- 第3章 関係性マーケティングの構図
- 第4章 流通取引と関係性マーケティング
- 第5章 新製品開発プロセスの関係性
- 第6章 ツー・ステージド・コミュニケーションの関係性
- 第7章 ブランド消費と関係性マーケティング
「BOOKデータベース」 より