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顧客創造

嶋口充輝 [ほか] 編

(マーケティング革新の時代 / 嶋口充輝 [ほか] 編, 1)

有斐閣, 1998.12

タイトル別名

顧客創造

タイトル読み

コキャク ソウゾウ

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注記

その他の編者: 竹内弘高, 片平秀貴, 石井淳蔵

参考文献: 章末

内容: 執筆者紹介, 序章: 顧客創造の革新的マーケティング, 第I部: マス・マーケットの創造 新規顧客づくりのマーケティング(第1章「日本的マーケティングの誕生と展開」-第5章「マーケティング革新による市場創造」), 第II部: 市場細分化による顧客獲得 ターゲット・マーケティング(第6章「ヤング男性のニーズをねらう」-第8章「顧客の獲得と維持のバランス」), 第III部: 顧客深耕 「個」客ベースのマーケティング(第9章「セグメントワン戦略」-第15章「顧客が「信者」に変わる時」), 編者紹介

収録内容

  • 顧客創造の革新的マーケティング : 顧客開拓から顧客維持に向けて / 嶋口充輝 [執筆]
  • 日本的マーケティングの誕生と展開 : 資生堂 / 三村優美子 [執筆]
  • コンセプトと仕組みの革新 : 東京ディズニーランド / 恩蔵直人 [執筆]
  • 新市場の発想と革新 : ヤマト運輸の宅急便 / 中田信哉 [執筆]
  • 話題創造の仕掛けづくり : Jリーグ / 岡田浄二 [執筆]
  • マーケティング革新による市場創造 : アスクル株式会社 / 池尾恭一 [執筆]
  • ヤング男性のニーズをねらう : 株式会社マンダム / 青木幸弘 [執筆]
  • エリア・ベースの展開 : 花王のエリア・マーケティング / 米田清紀 [執筆]
  • 顧客の獲得と維持のバランス : 帝国ホテル / 小野譲司 [執筆]
  • セグメントワン戦略 : パーソナライズド・マーケティングの有効性と展開 / 内田和成 [執筆]
  • 関係性と顧客対応 : 積水ハウス / 大津正和 [執筆]
  • 関係性の実践メカニズム : 株式会社ハウス・オブ・ローゼ / 金顕哲 [執筆]
  • ソフトウェア産業における顧客維持・深耕戦略 : マイクロソフト・マーケティング / 成毛真 [執筆]
  • 顧客囲い込み戦略と宝塚歌劇 : 宝塚歌劇団 / 和田充夫 [執筆]
  • 顧客生涯価値を追求する事業展開 : ベネッセコーポレーション / 小野譲司 [執筆]
  • 顧客が「信者」に変わる時 : コカ・コーラとハーレー・ダビッドソンの布教活動 / 竹内弘高 [執筆]

内容説明・目次

内容説明

新規顧客づくりのマーケティングから、ターゲット・マーケティング、そして「個」客ベースのマーケティングへという、「顧客との関係」の仕組みの歴史的変遷を実証的にとらえることによって、顧客開拓・維持・深耕の革新的戦略を指し示す。

目次

  • 顧客創造の革新的マーケティング—顧客開拓から顧客維持に向けて
  • 日本的マーケティングの誕生と展開—資生堂
  • コンセプトと仕組みの革新—東京ディズニーランド
  • 新市場の発想と革新—ヤマト運輸の宅急便
  • 話題創造の仕掛けづくり—Jリーグ
  • マーケティング革新による市場創造—アスクル株式会社
  • ヤング男性のニーズをねらう—株式会社マンダム
  • エリア・ベースの展開—花王のエリア・マーケティング
  • 顧客の獲得と維持のバランス—帝国ホテル
  • セグメントワン戦略—パーソナライズド・マーケティングの有効性と展開〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

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