マーケティング活動の進め方

Bibliographic Information

マーケティング活動の進め方

木村達也著

(日経文庫, 781)

日本経済新聞社, 1999.1

Title Transcription

マーケティング カツドウ ノ ススメカタ

Available at  / 97 libraries

Note

文献: p189-191

Description and Table of Contents

Description

マーケティングは、市場調査ばかりでなく、商品調達から物流、営業、販売促進まで組織全体にかかわる企業活動です。設計図となる「プラン」の作成のしかたを、分析、目標、戦略、戦術と段階を追いながら説明します。市場の構造を、「プロダクト・ライフサイクル」、「方向性策定マトリックス」などを使ってわかりやすく分析。成功条件、失敗要因など、実務家向けにも使いやすい構成になっています。

Table of Contents

  • 1 マーケティング活動とは
  • 2 市場の構造を見定める
  • 3 競争市場を知る
  • 4 マーケティング目標と戦略策定
  • 5 マーケティング・ミックスの実際
  • 6 マーケティングと組織課題

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

  • 日経文庫

    日本経済新聞社

    Available at 2 libraries

Details

  • NCID
    BA39431853
  • ISBN
    • 4532107814
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    196p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top