マーケティング活動の進め方

書誌事項

マーケティング活動の進め方

木村達也著

(日経文庫, 781)

日本経済新聞社, 1999.1

タイトル読み

マーケティング カツドウ ノ ススメカタ

大学図書館所蔵 件 / 97

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: p189-191

内容説明・目次

内容説明

マーケティングは、市場調査ばかりでなく、商品調達から物流、営業、販売促進まで組織全体にかかわる企業活動です。設計図となる「プラン」の作成のしかたを、分析、目標、戦略、戦術と段階を追いながら説明します。市場の構造を、「プロダクト・ライフサイクル」、「方向性策定マトリックス」などを使ってわかりやすく分析。成功条件、失敗要因など、実務家向けにも使いやすい構成になっています。

目次

  • 1 マーケティング活動とは
  • 2 市場の構造を見定める
  • 3 競争市場を知る
  • 4 マーケティング目標と戦略策定
  • 5 マーケティング・ミックスの実際
  • 6 マーケティングと組織課題

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA39431853
  • ISBN
    • 4532107814
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    196p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ