マーケティング活動の進め方
著者
書誌事項
マーケティング活動の進め方
(日経文庫, 781)
日本経済新聞社, 1999.1
- タイトル読み
-
マーケティング カツドウ ノ ススメカタ
大学図書館所蔵 件 / 全97件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p189-191
内容説明・目次
内容説明
マーケティングは、市場調査ばかりでなく、商品調達から物流、営業、販売促進まで組織全体にかかわる企業活動です。設計図となる「プラン」の作成のしかたを、分析、目標、戦略、戦術と段階を追いながら説明します。市場の構造を、「プロダクト・ライフサイクル」、「方向性策定マトリックス」などを使ってわかりやすく分析。成功条件、失敗要因など、実務家向けにも使いやすい構成になっています。
目次
- 1 マーケティング活動とは
- 2 市場の構造を見定める
- 3 競争市場を知る
- 4 マーケティング目標と戦略策定
- 5 マーケティング・ミックスの実際
- 6 マーケティングと組織課題
「BOOKデータベース」 より