コミュニティアートマネジメント : いかに地域文化を創造するか Community arts management

書誌事項

コミュニティアートマネジメント : いかに地域文化を創造するか = Community arts management

小林進編

中央法規出版, 1998.10

タイトル別名

コミュニティ・アートマネジメント

タイトル読み

コミュニティ アート マネジメント : イカニ チイキ ブンカ オ ソウゾウ スルカ

大学図書館所蔵 件 / 102

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p224-227

内容説明・目次

内容説明

地域発信の芸術文化事業を成功させるには。全国各地の独創性ある事例を取り上げ、経営的視点からその事業運営を分析。文化施設運営への提案を試みる。

目次

  • アートマネジメントの概念と実際
  • 日本における国と地域の芸術文化政策
  • 日本におけるアートマネジメント研修の実態
  • 公立文化施設運営—公設民営
  • 地域文化事業事例(市民参加・参画;連携・交流)
  • 都市と芸術あるいは文化施設
  • 地域経営への提案

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA40392205
  • ISBN
    • 4805817453
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    232p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ