グラフィックデザインの視点と発想
著者
書誌事項
グラフィックデザインの視点と発想
(情報デザインシリーズ / 京都造形芸術大学編, Vol.3)
角川書店, 1999.5
- タイトル読み
-
グラフィック デザイン ノ シテン ト ハッソウ
大学図書館所蔵 件 / 全127件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
出典・参考図書: p192
内容説明・目次
内容説明
第一線で活躍するグラフィックデザイナーたちのしなやかな発想、思考、イマジネーション。印刷メディアやデジタルメディアなどによるビジュアル表現は、今や平面だけにとどまらず、立体的・空間的表現としても展開されている。クリエイターの独自の視点と発想、多様な展開方法を通して、デザインの可能性へのメッセージを読み解く。
目次
- 第1章 時代を照射するポスターデザイン
- 第2章 メディアを乗り継ぐメッセージ
- 第3章 人間、モビールそのものの存在
- 第4章 グラフィックデザインの多様な展開(共生の思想へのアプローチ;温かい余白へのまなざし;潜在意識への回帰;時間という装置の中で刻まれる作品;モノクロームで際立つグラフィック表現;感性を触発する数理造形 ほか)
「BOOKデータベース」 より