企業評価と戦略経営 : キャッシュフロー経営への転換

書誌事項

企業評価と戦略経営 : キャッシュフロー経営への転換

トム・コープランド, ティム・コラー, ジャック・ミュリン著 ; 伊藤邦雄訳

日本経済新聞社, 1999.6

新版

タイトル別名

Valuation : measuring and managing the value of companies

タイトル読み

キギョウ ヒョウカ ト センリャク ケイエイ : キャッシュ フロー ケイエイ エノ テンカン

大学図書館所蔵 件 / 184

注記

原著第2版の翻訳

内容説明・目次

内容説明

事業が生みだす価値を見直し、効果的なリストラ、成長力のあるM&A戦略を展開するにはどうすればよいか。今、日本企業に求められている「価値創造経営」の手法を具体的に明示する。企業価値を最大化させるための実践的テキスト。

目次

  • 第1部 企業価値と経営者の使命(なぜ企業価値評価なのか;企業価値マネジャー;キャッシュ・イズ・キング ほか)
  • 第2部 キャッシュフローによる企業評価(企業価値評価のフレームワーク;過去の業績分析;将来の業績予測 ほか)
  • 第3部 価値創造経営の展開(多角化企業の評価;M&A戦略の展開;オプション価格モデルの企業評価への応用 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA41777952
  • ISBN
    • 4532131715
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xviii, 372p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ