マーケティング価格戦略 : 価格決定と消費者心理

Bibliographic Information

マーケティング価格戦略 : 価格決定と消費者心理

上田隆穂著

有斐閣, 1999.6

Title Transcription

マーケティング カカク センリャク : カカク ケッテイ ト ショウヒシャ シンリ

Available at  / 176 libraries

Description and Table of Contents

Description

現代マーケティングのパラダイムが大きく変化しているなかで、企業のプライシングはどうあるべきか。最新の研究成果と実践例を踏まえ、価格決定と消費者心理の相互関係を多面的に解明し、21世紀の価格戦略「ワン・ツー・ワン・プライシング」を展望。

Table of Contents

  • 消費者および企業に関する価格の諸問題
  • 第1部 価格に関する消費者と企業の現状(消費者の価格意識の動向と購買傾向の変化;日本企業の価格戦略傾向)
  • 第2部 価格と消費者行動(入り乱れた価格概念の理解と整理;価格関与の測定尺度と個人間格差要因;消費者の価格判断基準—参照価格と文脈(コンテクスト)効果 ほか)
  • 第3部 日本企業のパワー・プライシング(新製品の具体的価格決定調査方法;パワー・プライシングの方法—価格カスタマイゼーションの実行)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA41877505
  • ISBN
    • 4641160651
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xii, 252p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top